Asian Rugby Championship 2015 Japan vs Korea 第2戦
2015-05-19


 10日に福岡のレベスタで行われたAsian Rugby ChampionshipのJapanとKoreaのテストマッチをYOUTUBEのRugby Asia TVチャンネルで見ました。

 この日も、公式サポーターのアトムが選手入場に参加。田村選手の横に立ってました。
禺画像]
 国歌斉唱のJapanのメンバー。一番手前の畠山選手が、スーパーラグビーのチーフスに参加していて不在のリーチ選手の代わりにキャプテンを務めます。
禺画像]
 試合は、前回と違ってJapanがKoreaを圧倒してました。試合序盤から前に出るタックルでKoreaを前進させませんでした。一方、アタックは、前回よりランのスピード、二人目のサポートも早かった。開始1分に、田村選手からの絶妙のキックパスで、昨年のイタリア戦以来のテストマッチ出場の福岡選手がトライ。このトライを皮切りに怒涛の攻めが続きます。
禺画像]
 この試合で両翼を務めた大学生コンビの福岡選手と藤田選手、今日はいい動きでしたね。Koreaのチャン・ソンミン選手の独走で、あわやトライという場面、福岡選手のタックルでJapanのゴール前で止めました。藤田選手もしっかりフォローしています。
禺画像]
 ヘスケス選手は再三いい走りで、Koreaの防御網を引き裂いてました。前半24分のトライは、力強い走りでKoreaのタックルを振り切っての個人技のトライ。
禺画像]
 五郎丸選手は、パスをNTTコムのジェガル・ビン選手にインターセプトされたり、レイトタックルでシンビンをもらったりと序盤はいいところがありませんでしたが、シンビン開けのこのプレーで帳消しですね。ちなみに、このプレーで五郎丸選手にパスを出したのもヘスケス選手でした。
禺画像]
 ゴール前のラインアウトモールからの畠山選手のトライ。韓国は、モールのディフェンスに気をつけると試合前にコメントしてたのですが、あっさり崩されてましたね。
禺画像]
 31対7での折り返し。前半だけで5トライ。上の4個のトライのほかに、五郎丸選手がシンビン中に立川選手が、忠実なフォローでトライを取ってましたね。タックルミスが、Japanは1個、Koreaは5個、これが前半の得点差に現れていますね。
禺画像]
 後半の立ち上がり、Koreaもいい動きで、Japanからペナルティーを取って、ペナルティーゴールで先制。Japanの動きが少し、悪くなってきたように見えました。ここで、エディ監督が動いて、選手を入れ替えていきます。リザーブで入った選手がまたいい動きをして、Japanのリズムを崩さないようにしていました。後半最初のJapanのトライ、ボールキャリアのホラニ選手を途中出場のホップグッド選手がしっかりサポートしていました。
禺画像]

続きを読む

[ラグビー観戦]
[TEST MATCH]
[ラグビー日本代表]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット