アサヒスーパードライ JAPAN RUGBY CHALLENGE SERIES 2022 JAPAN XV vs AUSTRALIA A 第1戦
2022-10-08


 先週の試合の録画やっと観れた...。

 相手がA代表とはいえ、来年のフランスのワールドカップに向けての大切な試合。SUNWOLVESが無い今、あと2回のウインドウマンスでどれだけ強度の高い試合ができるかがキモになりますよね。若い選手にとっては、まさに大切な試合。
 ということで、まずはAUSTRALIA Aとの3連戦の第1戦。
 JAPAN XVのメンバーは以下。
 01 クレイグ・ミラー 埼玉パナソニックワイルドナイツ(6)
 02 坂手 淳史 ◎ 埼玉パナソニックワイルドナイツ(30)
 03 木津 悠輔 トヨタヴェルブリッツ(5)
 04 ジャック・コーネルセン 埼玉パナソニックワイルドナイツ(9)
 05 サナイラ・ワクァ 花園近鉄ライナーズ(2)
 06 下川 甲嗣 東京サントリーサンゴリアス(-)
 07 ピーター・ラブスカフニ クボタスピアーズ船橋・東京ベイ(13)
 08 リーチ マイケル 東芝ブレイブルーパス東京(75)
 09 齋藤 直人 東京サントリーサンゴリアス(8)
 10 中尾 隼太 東芝ブレイブルーパス東京(-)
 11 シオサイア・フィフィタ 花園近鉄ライナーズ(9)
 12 中野 将伍 東京サントリーサンゴリアス(5)
 13 ディラン・ライリー 埼玉パナソニックワイルドナイツ(7)
 14 ゲラード・ファンデンヒーファー クボタスピアーズ船橋・東京ベイ(3)
 15 山中 亮平 コベルコ神戸スティーラーズ(24)

 16 堀越 康介 東京サントリーサンゴリアス(5)
 17 三浦 昌悟 トヨタヴェルブリッツ(9)
 18 竹内 柊平 浦安D-Rocks(1)
 19 ワーナー・ディアンズ 東芝ブレイブルーパス東京(4)
 20 姫野 和樹 トヨタヴェルブリッツ(22)
 21 流 大 東京サントリーサンゴリアス(27)
 22 松島 幸太朗 東京サントリーサンゴリアス(44)
 23 野口 竜司 埼玉パナソニックワイルドナイツ(14)
 初先発のサントリーの下川選手に期待しちゃいますねぇ、昨季のLeague Oneの試合でもワークレートの高いプレーをみせてくれてましたもんね、サイズ的にもこの日先発のラピース選手、リーチ選手にも見劣りしないしね。で、そのラピース選手の怪我からの復帰もファンとしては嬉しいところ、怪我からの復帰といえば姫野選手もリザーブからとはいえ、ペネトレーターとして一暴れして欲しいです。。そしてもう一人の初先発のブレイブルーパスの中尾選手の先発も嬉しいですよね。国立鹿児島大学出身のLeague Oneプレイヤーであの猛者ぞろいのブレイブルーパスでレギュラーを張ってつかんだ先発ですからね、こりゃ、応援しないわけにいかないでしょ(ちなみに、この試合キャップ対象試合ではないのでキャップはもらえないんですよ...NZ代表戦までお預けですね)。で、バックスは松島選手の復帰も嬉しいですね。フランスでひとまわりもふたまわりも大きくなった体で、激しいプレーを魅みせてほしいですな。ちなみに、先発の総キャップ数は196、全体では322でした。

 一方のAUSTRALIA Aは代表一歩手前と、代表経験者から構成されたチーム。AUSTRALIAも若手の強化が急務ですからね。
 ということで、この日のメンバーは以下。

続きを読む

[ラグビー観戦]
[TEST MATCH]
[ラグビー日本代表]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット