仮面ライダー バトンタッチイベント
2018-08-30


 今週末から新しい仮面ライダーのシリーズが始まります。平成で20作品目、過去の19作品との連携もある平成最後を飾る新シリーズです。
禺画像]
 てことで、先週末で完結した仮面ライダービルドと、新シリーズ仮面ライダージオウのバトンタッチイベントを見に秋葉原に行ってきた。イベントタイトルは「仮面ライダージオウ × 仮面ライダービルド バトンタッチ!平成仮面ライダー20作品記念フェスティバル[LINK]」、ながっ。
禺画像]
 会場は、ベルサール秋葉原の1階スペース、奥がステージになっていて、手前が展示スペースになってました。3時頃着いたのですが、入場まで1時間弱並びました。たくさんの人ですが、外国の方もいましたね。
禺画像]
 これが、20作品の仮面ライダー。
禺画像]
 で、今回の目玉は20作品の変身ベルトの展示。息子は、一堂に会して見られるのはそう無いことなので、凄いことだって言って興奮してました。
 もちろん自分も20個全部、写真を撮ってきましたよ。
 上の左から時計回りで、クウガ、アギト、龍騎、555(ファイズ)。平成仮面ライダーといえば、活躍されている役者さんが多く出演してます、クウガはオダギリジョーさん、アギトは賀集利樹さん、555は半田健人さん、555には敵のスパイダーオルフェノクで綾野剛さんも出演されてました。
禺画像]
 同じく、剣(ブレイド)、響鬼、カブト、電王。響鬼は細川茂樹さんでした。そういえば細川さんのパワハラ騒動はどうなったのかな?カブトは小説家になった水嶋ヒロさん、電王は佐藤健さんですね。
禺画像]
 同じく、キバ、ディケイド、W(ダブル)、OOO(オーズ)。Wは桐山漣さんと菅田将暉さん、菅田さんはいまや大人気の若手俳優さんですよね。オーズは、香港に住んでいたときにテレビの放映があったので、たまに見てました。毎週見てたわけじゃないので、話の内容は良くわかって無かった...ただ、日本語のドラマってだけで見てたんですね。
禺画像]
 同じく、フォーゼ、ウィザード、ドライブ、鎧武(ガイム)、ガイムとドライブの順逆になっちゃった。フォーゼは福士蒼汰さん、そういえば、銀魂に出演していた吉沢亮も出演されてました。ガイムは佐野岳さん、高杉真宙さんも出演されてました。ドライブはいまや若手俳優一の人気者、竹内涼真さんがライダー役でしたね。
禺画像]

続きを読む

[仮面ライダー]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット