女子7人制ラグビーアジア予選 第2戦 日本大会 2日目
2015-11-30


 また、歴史の瞬間に立ち会っちゃいました...。

 外苑前の銀杏並木もいい感じで色づき始めた、秩父宮に行ってきた...って、一昨日の続きで女子七人制ラグビーのオリンピックのアジア予選を見てきました。今日、サクラセブンズが優勝すると、来年のリオデジャネイロオリンピックへの切符を手に入れることができます、ということで、その瞬間をこの目で見るために行ってきました。
禺画像]
 一昨日と同様、初戦はサクラセブンズの試合でした、相手はSRI LANKA。昨日も書きましたが、SRI LANKAは体格こそ細いですが、足も速いし、パスのテクニックもいいものがありますが、もちろん実力から言ってもサクラセブンズの勝利は硬いですね。
禺画像]
 案の定、SRI LANKAは手も足も出ないという感じで、サクラセブンズは、中村キャプテン、小出選手、竹内選手がそれぞれ2トライをあげ、合計9トライ、49対0とSRI LANKAに圧勝しました。
禺画像]
 サクラセブンズの2戦目はKAZAKHSTAN戦、この試合に勝つか引き分けると、オリンピック行きが決まります。
禺画像]
 試合の序盤から拮抗していて、なかなか、両チームともに点を入れることができませんでした。どちらもディフェンスが硬かったですね。サクラセブンズも体の大きいKAZAKHSTANの攻撃を低く刺さるタックルでしのいでました。
禺画像]
 前半、ホーンがなった後のプレーで、KAZAKHSTANがペナルティーでイエローカード、一人多いサクラセブンズが速攻を仕掛け、トライをあげました。ゴールは決まりませんでしたが、貴重な得点をあげて前半を折り返しました。
禺画像]
 しかし、後半、今度はサクラセブンズがペナルティーでイエローカード、KAZAKHSTANにディフェンスのギャップを突かれ、ゴールポスト真下にトライ。もちろん、ゴールも決まり2点差でサクラセブンズが追いかける状況に。
禺画像]
 結局、このまま、追いつくことができず、サクラセブンズは5対7で惜敗。オリンピック行きの決定は、順位決定戦に持ち越されました。

 プール戦が終わった時点の結果。この結果により、香港大会で優勝しているサクラセブンズは、22点差以内の負けであれば、オリンピック行きが決定するという状況。俄然有利な状況の中で順位決定戦が始まりました。
禺画像]
 5位、6位決定戦は、SRI LANKAとGUAM。実力が均衡していていい試合でした。パワーのGUAMとスピードのSRI LANKAとカラーの違う対戦、それなりに見ごたえがありました。
禺画像]

続きを読む

[ラグビー観戦]
[TEST MATCH]
[SEVENS]
[ラグビー日本代表]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット