小さい世界
2020-07-25


 有明にオープンしたスモールワールズTOKYO[LINK]に行って来た。

 本当は春にオープンだったんだけどね、コロナウイルスの関係でオープンがずれて、かつ、入場も人数制限ありの予約制だった。まぁ、平日だったので割りとスムースに入場できたけどね。
禺画像]
 エレベーターを降りて最初の展示は「宇宙センター / SPACE CENTER」。建設途中の未来の宇宙センター、未来的でカッコいい。
禺画像]
 もう一つは、アポロ計画のセンターってことなのかな。ちなみにビルの中は管制センターの様子。
禺画像]
 こんな感じで、1時間に2回?、ロケットが打ち上げられてました。
禺画像]
 格納庫の中のロケット、これもカッコいいですね。
禺画像]
 宇宙センターの外では、キャンプを張っている人たちが...。
禺画像]
 キャンプの火から煙が出てたりするんですよ。
禺画像]
 反対側では、M.I.B.がエイリアンの処理中。赤く光るのは、ピカッと光ると記憶がなくなっちゃうやつ。ググったら「エレクトロバイオメカニカルニュートラルトランスミッティングゼロシナプスレポジショナー(ニューラライザー)」って、なんか長い名前があるのね。連れられていく小さなエイリアンがわかるかな?
禺画像]
 プリマハムさんがスポンサーになっていて、可愛い工場の内部を見ることができます。カワイイでしょ?
禺画像]
 次のコーナーは、「世界の街 / GLOBAL VILLAGE」。
禺画像]
 ちょっと、ファンタジーぽい設定になってます。一応、アジア、ヨーロッパをイメージした5つの国ってことでした。
禺画像]
 自動車や鉄道が走ってました。
禺画像]
 こんな感じで、ヨーロッパのイメージの街には、モンスター(怪鳥かな?機械の鳥?)や、ドラゴンがいます。
禺画像]
 地中海の島って感じかな?
禺画像]
 船着場の感じも雰囲気ありますね。

続きを読む

[観光地]
[仮面ライダー]
[動画]
[キャラクター]
[その他]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット