トップリーグ 2018-2019 リーグ戦 第6節
2018-10-16


 秩父宮に行って来た。

 1試合目は、キヤノンイーグルスとヤマハ発動機ジュビロの試合。
禺画像]
 ん〜、そんなに差はないと思うんだけどなぁ...キヤノン、反則で自滅でしたね。ヤマハはフォワードが良いですからね、反則⇒タッチキック⇒ラインアウト⇒モール⇒トライの繰り返し。ヤマハ、前半だけで5トライですからね、ほとんどがキヤノンの反則から、なんか、残念な試合展開でした。
禺画像]
 ヤマハは日野選手の動きがよかったですね。2本のトライ、彼のギャップをつく判断が本当に素晴らしい。あと、両ウイングのスピードもいいですね。矢富弟選手も良い走りしてました。極めつけは、クワッガ・スミス選手ですね。下のボールへの働きかけ、上のボールへの絡み、キヤノンの攻撃の芽をことごとく摘んでました。後半のトライも技ありでした。
禺画像]
 キヤノンは前半とられ過ぎでしたね。後半、ヤマハ陣内で攻撃する時間は長かったのですが、リードしているヤマハは余裕のディフェンス。ポゼッションでは、圧倒的にキヤノンだったのに、後半最初の得点はヤマハ。キヤノンがトライをあげたのは後半37分、時すでに遅しって感じでした。
禺画像]
 ちなみに、元オールブラックスのイズラエル・ダグ選手は後半の方が動きがよかったです。特にスタンドオフが田村選手からフレッド・ゼイリンガ選手になってからがね...やっぱり言葉なのかなぁ...それにしても、プレーが柔らかだったなぁ。
禺画像]
 17対52
禺画像]
 ヤマハのトライは8個、対するキヤノンは3個、こんなに差がつくとはね。
禺画像]
 キヤノンは最終戦はパナソニック、来週も厳しそうです。
禺画像]

 2試合目は、NTTコミュニケーションシャイニングアークスとトヨタ自動車ヴェルブリッツの試合。
禺画像]
 今季好調のトヨタ、前節、ちょっと残念な試合をしたNTTコム、順当に行ったらトヨタなんでしょうけどね、この週は、ひと味違いました。テンポのある早い攻撃で、前節と全く違うチームのようでした。
禺画像]
 トヨタも強力フォワードを前面に出して、茂野選手の速い球だしと合わせてスピードのある攻撃をみせてくれました。そんな訳で、取られては取り返すというみている方にとってはムチャクチャ面白い試合となりました。
禺画像]
 前半は、トヨタが4トライ、NTTコムが3トライ、点数では、4点差と競った内容。で、決して雑な内容でもなく、締まったいい試合でした。
禺画像]

続きを読む

[ラグビー観戦]
[2018-2019 TOP LEAGUE]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット