5周年
2018-04-26


 2年前はポムポムプリンでした。

 サンリオさんのぐでぐでキャラクターのぐでたまが5周年ということで、渋谷のマークシティ=井の頭線のコンコースでお祝いのイベントが行われてました。
禺画像]
 前回のポムポムプリンと同様に半立体のぐでたまと、大型ディスプレイにビデオ(デジタルサイネージだね)という2本立て。
禺画像]
 これは渋谷オリジナルらしい...おじさんからみると渋谷より原宿って感じだけどね。
禺画像]
 垂れ幕のぐでぐで具合がぐでたまってことなのね。それにしても「よく5年ももったわ...」の自虐コメントもぐでたまらしい。
禺画像]
 ぐでたま百態。プリンのお尻もカワイイけど、ぐでたまのお尻もカワイイ。
禺画像]
 この、ぐでたまは触って楽しめます、ふわふわ、モチモチ。でも、みんな触ってるので、ちょっと傷だらけでしたwww。それだけ、人気があるってことかな。ちなみに、展示期間中、何度も修復したらしい。
禺画像]
 井の頭線の切符売り場の前の柱にも大型ディスプレイで、ぐでたまの動画が流れてました。
禺画像]
 大型ディスプレイのフレームは2種類。
禺画像]
 どちらも、宇宙がテーマなのかな。5周年で、宇宙に進出ってことね。
禺画像]
 ということで、動いている動画はこんな感じ。セリフは「白身の上にも、5年」。
禺画像]
 「よく、5年ももったわ・・・
禺画像]

続きを読む

[動画]
[キャラクター]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット