お掃除と動いてるとこ
2017-08-16


 水槽が少し汚れてきたので掃除しました。
禺画像]
 こんな感じで、コケが生えちゃってます。
禺画像]
 ガラス面をきれいにして...
禺画像]
 バケツ1杯分の海水を入れ替えて終了。
禺画像]
 で、今回は、前にみつけたカイムシ(たぶん)の動いているところを撮ってみた。
禺画像]
 ヒゲのような脚を動かしているの分かりますよね。
禺画像]
 先日見つけたカイムシより大きな生き物、今回もいました。上の個体が頭側、下の個体がお知り側だと思います。茶色く見えるところは消化管かな?なぜ上の個体が頭側かって言うと、写真では分かりにくいですが、大きな複眼が2つ見えるからなんですね。
禺画像]
 この動画では分かりづらいですが、心臓と思われる器官が動いているところが見えました。
禺画像]
 ついでに、水槽の上にいるベルツノガエルも久しぶりに写真を撮った。
禺画像]
 普段はじっとしていてほとんど動きがないのですが、この日は、水槽の中を歩いていたので動画も撮ってみた。
禺画像]
 なに考えてるんですかね...。
禺画像]
 それにしても、ベルちゃんカワイイ。
[海水水槽]
[ベルツノガエル]
[動画]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット