台湾出張行ってきた 3
2016-05-06


 台湾最後の朝も昨日に続いて、サンドイッチを作ることにしました。こんな感じで材料を取ってきて...
禺画像]
 ちなみに、この日はB(ベーコン)L(レタス)T(トマト、ミニトマトですけどね)です。
禺画像]
 これわれながら、いいアイデアだ。
禺画像]
 朝食の後、待ち合わせの時間まで時間があったので、ホテルの周りを散歩しました。意外にカワイイ色合いの建物が多かったです。
禺画像]
 今回のホテル、周りの建物と比べると、ひときわ大きいですね。
禺画像]
 ホテルのすぐ近くに市場がありました。
禺画像]
 ということで、見てみることに。台湾はやっぱりスクーターですよね。いっぱい停ってました。
禺画像]
 「日本高島屋」って看板に書いてあるけど、絶対、関係ないよねwww。
禺画像]
 こういう、路地の感じはどの国も似てますね、自分は結構好きです。
禺画像]
 今回は、スーツだったので、市場の中には入らず、外から覗くだけにしました。道路側は、食堂でした。
禺画像]
 焼き物が台の上に並べられていました。お惣菜を買って帰るって感じかな?
禺画像]
 ホテルを挟んで、反対側に歩いていくと、廟が見えてきました。
禺画像]
 「縣城隍廟」、ググったら、1711年に建立された歴史のある廟でした。何でも、今ある建物は1908年に移設されたものだそうです。
禺画像]
 移設して新しいということで、古蹟の指定は受けていないそうですが、付近の方の憩いの場所になっているそうです。
禺画像]
 建物の中には、神様なのかな?像が並べられてました。このあたり、歴史に詳しくないので、よく分かりませんでした。説明の看板も中国語なのでさっぱり分かりませんしね。
禺画像]

続きを読む

[観光地]
[TAIWAN]
[食事]
[キャラクター]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット