カンボジアのお食事 3
2014-08-06


 実は、カンボジア滞在中ずーっと、お腹壊れたまんまだったんですね。
 ということで、お粥。
禺画像]
 ちょっとのパンケーキ...。
禺画像]
 夜は、なんとカンボジア観光庁の副長官と会食。鉄板焼です。このカエル、東南アジアに行くといるんですが...、なんなんだろう?
禺画像]
 ナフキンがおしゃれ。
禺画像]
 いきなり大量のにんにくのみじん切りを炒めだしました。
禺画像]
 万能ねぎとあわせて固まりに...。
禺画像]
 どうするのかと思ったら、牛肉のスライスでこのねぎとニンニクのいためたのを巻いたものです。微妙な味でしたね。
禺画像]
 魚のソテーとトマトソース。
禺画像]
 帆立貝の貝柱のソテー。
禺画像]
 リバーロブスターのソテー。ちなみに、全部バターで味付けなのでみんな同じ味。取引先から、「日本と比べてどう?」ときかれたので、「もっと、シンプルな味ですよ」と言いました。それほど、ちょっと、しつこかったですね。
禺画像]
 今回、カンボジアで気がついたことがひとつ。さてこの器、なにが入っているでしょう?
禺画像]
 正解は、味噌汁。日本人の感覚だと、木かプラスチックの器で手で持って飲むもんなんですけどね...。陶器の器だと熱くて持てないジャン、って、良く考えたら、「スープ」なんですね。スプーンで飲む味噌汁、なんか変な感じ。
禺画像]
 デザートはタロイモのアイス。ん〜、結局、みんな、微妙にずれた感じでした。
禺画像]
 空港で、チケットを待っているときに食べたフォー。ベトナムのチェーン店でした。
禺画像]
 香港のスタッフが食べたもの。ベトナム風焼きそば?
禺画像]
 夕食になるのかな、ハノイ行きの機内食。シンプルだから素材の味だけですね、結構うまかったです。
禺画像]

続きを読む

[CAMBODIA]
[食事]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット