ベトナム 街の旅
2014-02-03


 ホーチミンのタンソンニャット国際空港のタクシー乗り場。以前からどう並べばいいのかよく分からなかったのですが、今回、鉄パイプのレーンができてました...けど、やっぱり順番もバラバラだし、誰がコントロールしてるのかも分からず...結果として、無事乗れたからいいんですけどね。
禺画像]
 ホテルの窓からの朝日の様子。曇っていないのに、なんかスッキリしない陽気。スモッグということなんでしょうかね。
禺画像]
 交差点の標識です。ラッシュアワーの時間帯は右折も左折もダメってことなんだと思います。とにかく、まっすぐ行けって事ですね。
禺画像]
 相変わらず、バイクがいっぱい。
禺画像]
 こんなに、バイクに囲まれたのは、大学生のときに暴走族に囲まれたとき以来ですwww。
禺画像]
 後ろもバイク。
禺画像]
 夕方のラッシュアワー。2人乗り、3人乗りも当たり前。夫婦で子供を挟んで、なんてバイクも...。
禺画像]
 夕飯の後にホテルの近所を散歩。まもなく旧正月なので、その飾りを道路わきで販売していました。
禺画像]
 綺麗な飾りですね。
禺画像]
 菊の鉢植え。香港でも、金柑や蜜柑とともに聞くの鉢植えが置かれてました。
禺画像]
 レストランの前の飾り。これも、旧正月の飾りなんでしょうね。ちなみに、レストラン前はバイクがいっぱい。
禺画像]
 ホテル横のショッピングモールの前の旧正月飾り。この黄色い花はいろんなところで見ましたが、何の花なんだろう?
禺画像]
 ホテルの窓から見た夜景。意外に明るい。
禺画像]
 朝も早くからバイク、バイク、バイク。
禺画像]
 空港前もすでにたくさんの人。
禺画像]
 やっぱり、霞んでます。
禺画像]
 ベトナムだけじゃなくて、フィリピンにもありました、荷物をラップする機械。西洋の方はよく利用してますね。カートンは分かるけど、キャリーバッグはなぜ?ジッパーが壊れちゃうからかな?

続きを読む

[VIETNAM]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット