The Lucky One / Cory Wong
2023-08-28


 前作のPower Station[LINK]から約1年半ぶりのスタジオアルバム(その間にPower Station Tourのライブアルバムを2枚リリースしてるけどね)。で、このアルバム、ライブアルバムと違って、豪華ゲストが参加していてバラエティに富んだ作品となってました。

 基本はご機嫌なFunkが山盛りなんだけどね。相変わらずゲストが幅広い、英国の若手女性ボーカリストのdodieさん(また、この曲がちょっとテクノっぽくてカワイイんだよね)、マルチプレイヤーでシンガーのLouis Coleさん(歌は歌ってなくてDrums叩いてるんだけどね。この曲もご機嫌ですぜ) 、R&BシンガーのAllen Stoneさん(この曲はご機嫌なFunkですよ)、O.A.R.のMarc Robergeさんとの曲はちょっとイントロはカントリー調で、80年代のAORの香りがしますな。Ben Rectorさんの声は優しくていい感じです。スライドギターがカッコいい(もちろん、歌もいい感じです)Ariel Posenさん、Polyphiaさんのアルバムにも参加していたBrasstracksのホーンもいい感じ(曲の感じは80年頃の高中さんみたいです)、Big GiganticのDominic Lalliさん参加の曲はもろ高中さんだ。

 Coryさんライブもいいけど、こういったバラエティに富んだゲストと作るアルバムもいいよね。作業用のBGMにも持って来いだし、ドライブにもいいかも(車持ってないからドライブできないけどね)。80年代の日本のフュージョンが好きな人(特に高中さんとか)には、ぴったりのアルバムだと思います。
禺画像]
 ということで、収録されている曲は以下の12曲、それぞれのパーソネルはBANDCAMPから拝借しました。
01 Look At Me (feat. Allen Stone)
 written by Cory Wong, Cody Fry, Allen Stone
 Allen Stone - vocals
 Cory Wong - guitar, keyboard, vocals
 Cody Fry - piano
 Alex Bone - synth
 Seth Tackaberry - bass
 Michael Bland - drums
 Steve Strand - trumpet
 Kenni Holmen - saxophone
 Michael Nelson - trombone

02 Hiding On The Moon (feat. O.A.R.)
 written by Cory Wong, Marc Roberge, Cody Fry
 Marc Roberge - vocals
 Cory Wong - guitar, bass, vocals
 Cody Fry - keyboard, percussion
 Michael Bland - drums

続きを読む

[MUSIC]
[MP3 MUSIC]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット