エースコック 鬼煮干中華ソバ 中華ソバ伊吹監修
2023-05-08


 煮干中華ソバときたら食べないわけに行かないよね。

 ということで、エースコックさんの「鬼煮干中華ソバ 中華ソバ伊吹監修」を食べた。
禺画像]
 伊吹さん、煮干ラーメン(正確には中華ソバなのかな)好きには有名な行列店なんですね。今回、伊吹さんのこと調べるためにググってたら賛否両論なのね...。実店舗で食べてないからなんともいえないけど、確かに煮干出汁の濃いスープ苦手な人いるよね。自分は好きだけどね、まぁ、あと具や麺のことを書いていた人もいるので店舗で食べてみないとなんともいえないですね。
禺画像]
 フタを開けるとこんな感じ。まぁ、こんな色だよね。この時点で、かなり強い煮干の香り。
禺画像]
 で、これには液体スープとふりかけが付いてる。ふりかけは、袋に厚みがあるからきっと煮干粉だよね、で、スープは濃厚ダレかな。
禺画像]
 お湯を入れて3分で出来上がり。
禺画像]
 ここに、液体スープ...やっぱり濃厚煮干ダレ。ドロっとしていて色が濃い。
禺画像]
 そして、ふりかけなる大量の煮干粉を入れて...
禺画像]
 よくかき混ぜていただきました。
禺画像]
 これは濃厚ですな、世に煮干ラーメンはたくさんあるけど、ここまで煮干が濃いのはなかなかお目にかかれない。で、自分はこのくらいガツンと煮干来るの嫌いじゃない。むしろ、このくらいガッツリ来てくれないと煮干ラーメン食べたぁって感じにならない。マジ、強い煮干の香りに包まれる一杯でした。ただ、麺がね...きっと店舗ではこのくらいの細さの麺でもいけるのかもしれないけど、カップ麺だからね、濃厚なスープに負けちゃってました。これ、中太麺で麺にも主張があっても良かったんじゃないかなぁ。

 ということで、スープは自分好みだったんですけどね。エースコックさん次は太めの麺で作ってくれないかなぁ...。
[食事]
[カップ麺]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット