仮面ライダー展行ってきた 3
2023-01-20


 昨年のリメイクで話題になった仮面ライダーBLACK。この作品もオリジナルは観てないんだよね...。
禺画像]
 リメイク版のシャドームーンとブラックサンは生物感ありありだけど、オリジナルはロボット感があるなぁ...。
禺画像]
 シャドームーンと比べるとロボット感あるけど、生物の感じはないねぇ、強いてあげるなら触覚と口の部分かなぁ。
 BLACKも本編観たこと無いので、今度、観てみようっと。
禺画像]
 続いて、BLACK RX。これも観ていないので...息子に聞いたら、無き物にしようと宇宙に置いてきたらパワーアップして戻ってきちゃったって...その設定、ぶっ飛んでていいと思う。
禺画像]
 BLACK RXのほうがバッタっぽいよね。この首の感じなんか、まじバッタだよね。
禺画像]
 で、今はあたり前のフォームチェンジもあるんですねぇ。バイオライダーに...
禺画像]
 ロボライダー。バイクもバトルホッパーからアクロバッターになって、それぞれのフォームに合わせてシルエットが変わるんですね。ちなみに、ガッツリSUZUKIのロゴが入っているのがなんか好き
禺画像]
 BLACK RX以降、クウガまで10年のブランクがあるのですが、その間、ビデオや映画で新しいライダーが生まれてました。
 右から、真・仮面ライダー、仮面ライダーZO、仮面ライダーJ、Jっておっきくなっちゃうやつだよねwww。このあたりはなんとなく知ってるっていう感じなんだよねぇ。
禺画像]
 そんな中でも、真・仮面ライダーの異形な感じが嫌いじゃない。BLACK SUNにも通じるこのフォルム、ちょっと、キモいけどいいんじゃないかなぁ。
禺画像]
 仮面ライダーといえば、怪人だよね。
 ということで、1話に登場した蜘蛛男。なんてったって、1話のタイトルが「怪奇蜘蛛男」だからねぇ。マンガに登場する最初の怪人も蜘蛛男でしたね。
 人間サイズの怪人、それまでのウルトラマンシリーズの怪獣と違って、ちょっと、怖かったなぁ...。
禺画像]
 2話に登場は蝙蝠男。タイトルは「恐怖蝙蝠男」だからねぇ...で、この顔だもん。作り物ってわかっていても怖かったなぁ...。
禺画像]
 8話に登場した蜂女。当時、女性の怪人が登場するなんて思ってなかった...それにしても、このフォルムもすごいよなぁ...一応、子供向けの番組だったんですよ...。ちなみに、タイトルは「怪異!蜂女」でした。
禺画像]

続きを読む

[仮面ライダー]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット