リポビタンDチャレンジカップ2022 JAPAN vs NEW ZEALAND
2022-10-31


 4年前は行けなかったんだよなぁ...今回は、無事、新国立競技場で観戦できましたぁ。
禺画像]
 その前の来日のときも、香港にいたので、JAPANとNEW ZEALANDの試合を観戦するのは正直始めてかも...。JAPANにとっては、来年のWORLD CUPに向けて自分たちの現在の位置を知るためにも重要な試合。この試合の後、ヨーロッパに渡り、FEANCEと元代表監督のエディさん率いるENGLANDとの試合が待っています。いずれにしてもWORLD CUPまで、この3試合と来年6月のウインドウマンスの試合しか残ってませんからね、どの試合も大事な試合になります...まぁ、Tier1の代表との試合は組んでもらえるうちが花だし、1試合としておろそかにできないですからね。
 ということで、現在ランキング10位のJAPANと4位のNEW ZEALAND、どのくらいの力の差があるかを計る大事な試合、この日のJAPANは以下のメンバー。現時点でベストなメンバーということかと思います。
 01 稲垣 啓太 埼玉パナソニックワイルドナイツ(42)
 02 坂手 淳史 ◎ 埼玉パナソニックワイルドナイツ(30)
 03 具 智元 コベルコ神戸スティーラーズ(18)
 04 ワーナー・ディアンズ 東芝ブレイブルーパス東京(4)
 05 ジャック・コーネルセン 埼玉パナソニックワイルドナイツ(9)
 06 リーチ マイケル 東芝ブレイブルーパス東京(75)
 07 姫野 和樹 トヨタヴェルブリッツ(22)
 08 テビタ・タタフ 東京サントリーサンゴリアス(12)
 09 流 大 東京サントリーサンゴリアス(27)
 10 山沢 拓也 埼玉パナソニックワイルドナイツ(4)
 11 シオサイア・フィフィタ 花園近鉄ライナーズ(9)
 12 中村 亮土 東京サントリーサンゴリアス(30)
 13 ディラン・ライリー 埼玉パナソニックワイルドナイツ(7)
 14 松島 幸太朗 東京サントリーサンゴリアス(44)
 15 山中 亮平 コベルコ神戸スティーラーズ(24)

 16 日野 剛志 静岡ブルーレヴズ(5)
 17 クレイグ・ミラー 埼玉パナソニックワイルドナイツ(6)
 18 竹内 柊平 浦安D-Rocks(1)
 19 下川 甲嗣 東京サントリーサンゴリアス(-)
 20 ファウルア・マキシ クボタスピアーズ船橋・東京ベイ(4)
 21 齋藤 直人 東京サントリーサンゴリアス(8)
 22 李 承信 コベルコ神戸スティーラーズ(3)
 23 ゲラード・ファンデンヒーファー クボタスピアーズ船橋・東京ベイ(3)
 久しぶりの具選手の先発が嬉しいですね。また、強いスクラムを魅せて欲しいところです。リーチ選手とSam Cane選手のマッチアップも楽しみ。山沢選手の先発も楽しみです。残念なのは、ラピース選手が出られないことと、推しのメイン選手が選ばれなかったことかな。ちなみに、キャップ数は先発の15人で357、23人では387とNEW ZEALANDには大きく離されちゃってました。
禺画像]

続きを読む

[ラグビー観戦]
[TEST MATCH]
[ラグビー日本代表]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット