ガメラとレギオン
2022-09-13


 ギャオスを入手してから約1年半、やっと、第2弾が発売になりました。
禺画像]
 ということで、ガシャポン(ちなみに、ガチャってみんな言ってるけど、ガチャタカラトミーさんの商標で、バンダイさんはガシャポンなんです。商標がらみのことも合って、カプセルトイってテレビなんかでは言いますよね。)回してきましたよ...ちなみに、今回、5回回して、ガメラの飛行形態×2、ソルジャーレギオン、翅レギオン×2という結果で、立ち姿のガメラはゲットできず。で、結局、秋葉原のイエローサブマリンさんで買っちゃいました。イエローサブマリンさんの店頭でよく考えたら、5回分の値段でコンプリートできたのに気づいちゃいました。ん〜、最初からガチャ回さんで、ここに来ればよかった...。

 まずは、立ち姿のG2ガメラ
 各パーツはこんな感じで入っています。
禺画像]
 G1よりもいかつくなったガメラが表現されてます。手や足の重厚感がいい感じですよね。
禺画像]
 背中はこんな感じ、これはあまり変わらないかな。
禺画像]
 G2ガメラといえば、肘から飛び出たエルボークローが象徴的ですよね。これ、塗装じゃ無くてクリアパーツだったらカッコよかったのにね。
 コスト的に無理があるか...。
禺画像]
 横からのフォルムもカッコいい。
禺画像]
 G1ガメラと並べてみた。頭の大きさのバランス、手の形、エルボークローの違いわかるかな、あと尻尾がG2ガメラのほうが若干長いんだよね。
禺画像]
 頭のサイズの違いわかるかな...手のサイズ感もだいぶ違いますね。
禺画像]
 続いて、ガメラの飛行形態
禺画像]
 台座が無かったので、翅レギオンの台座を使いました。この飛んでる感じカッコいいよね。
禺画像]
 後ろからも...。
禺画像]

続きを読む

[怪獣]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット