特撮と東京タワー 2
2022-07-27


 「メカゴジラの逆襲」のメカゴジラ。
禺画像]
 全身武器、カッコいい。当時はこのボテっとしたフォルムあまり好きじゃなかった、でも、平成のメカゴジラもカッコいいけど、昭和のメカゴジラも良いよね。
禺画像]
 メカゴジラといえばのキングシーサーの像(撮影用のオリジナルだそうです)、人工頭脳(これもオリジナル)、そして足です。
禺画像]
 これは中野特技監督の画コンテ。これは、貴重ですね。ゴジラ、メカゴジラ、チタノザウルスの戦いのシーンのものでした。
禺画像]
 リトルとゴジラたち。
禺画像]
 リトル、カワイイ。「スペースゴジラ」のときの型から複製したものだそうです。
禺画像]
 背中のひれの感じも丸っこくてカワイイな。
禺画像]
 平成ゴジラ。
禺画像]
 ミレニアムゴジラ、水中撮影用のオリジナル。ホントにいろんな顔がありますな。
禺画像]
 デストロイアの頭部と両手首。
禺画像]
 シン・ゴジラの造型検討用のモデルのレプリカと彩色検討用のレプリカ。
禺画像]
 「シン・ゴジラ[LINK]」も面白かったよね。尻尾の先端の詳細が見られるかと思ったけど、残念ながらラストシーンの形にはなってませんでした...。
禺画像]
 キングギドラの頭部。
禺画像]
 こちらが正面。以前見たキングギドラの頭部とこれも違ってました。
禺画像]
 1998年の「モスラ3」のキングギドラの頭部。眉間の三日月の角が特徴的です。
禺画像]
 「ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃」のキングギドラの頭部。こちらも眉間の三日月の角が印象的、大きなキバも印象的だな。
禺画像]

続きを読む

[ゴジラ]
[怪獣]
[展示会]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット