REFLECTION / tofubeats
2022-05-29


 フルアルバムとしては前作の「RUN[LINK]」から4年ぶり、tofubeatsさんの新作「REFLECTION」届きました。

 初回限定盤を早期予約したので、24cm×24cmサイズのメガジャケと、特典のおまけCD付。Amazonからテープでメガジャケに固定されて送られてきましたって、ちょっと乱暴じゃね?
禺画像]
 並べるとこんな感じですね。
禺画像]
 で、初回限定盤なので、これまでtofuさんがリリースしたアルバムやシングルのジャケットデザインを手がけた山根慶丈さんのイラストポストカードも付いてました。勿体なくてポストカードとしては使えないなぁ...額装して壁に飾ろうかな。
禺画像]
 ということで、収録されているのは既出の「SMILE[LINK]」、「CITY2CITY[LINK]」を含む16曲。おまけのCDに収録されてるのは、「朝が来るまで終わる事の無いダンスを」の最新リミックスとスモールビジネス映画祭スペシャル短編映画「ムカチノカチカ[LINK]」の主題歌「自由」の2曲。「ムカチノカチカ[LINK]」10分と短い映画だけど、むっちゃ良いのでぜひ観てみてね。
禺画像]
 すでにMVが公開されている曲もあってタイトルにリンクを貼っておくので、そちらもぜひ観てね。
01 Mirror
 「鏡の中には見えない心が映る...」、リリックのセンスが光る1曲です。環境音っぽいノイズとエレピの静かな調べ、ゆったりとしたおしゃれな曲です。
 一転、コロコロと跳ねるリズム。軽快なリズムに、祭りのあとの寂しさ、むなしさを歌ったようなリリック、このアンバランスな感じが自分は好き。
 ところで、今回、曲間がほとんど無くてDJでも聴いているような感覚になりますね。
03 Let Me Be
 PEAK TIMEの終わりのフレーズのまま次の曲に...。「Let Me Be

続きを読む

[MUSIC]
[LIVE!]
[CD]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット