タイ日清 CUP NOODLES トムヤムクリーミー味
2022-05-06


 タイ日清さんのCUP NOODLESの2個目「トムヤムクリーミー味」食べてみた。
禺画像]
 先日のトムヤムクン味と同じく「大辛(辛さレベル4)」って書いてあったのと、パッケージの唐辛子と赤い麺(「唐辛子練り込み麺」ってフタに書いてあった...)にビビリながらも、まずは食べてみないとね。
 ちなみに、カップのこっちが英語バージョンで、
禺画像]
 こちらが、タイ語バージョン。それにしてもこの赤さ、攻めてるね...。
禺画像]
 フタを開けるとこんな感じ。具はトムヤムクン味に似てるかな。パウダーが薄い赤茶なので、ちょっと、気が引けてる...。で、今回は、別添えのペーストを先に入れてお湯を入れました。
禺画像]
 お湯を入れて3分で出来上がり。
禺画像]
 良くかき混ぜて出来上がり。
禺画像]
 これは、「クリーミー」ってうたってるだけあって、トムヤムクン味より、辛さがマイルドに感じられました。というか、スープの辛さも、ライムとレモングラスの酸味も、赤い唐辛子練り込み麺もほのかな辛さですべてがちょうどよくて、優しい辛さの一杯でした。
 トムヤムクン味よりこれのほうが食べやすいかも。

 ということで、最初はビビッてたけど、美味しくいただけました。
[食事]
[カップ麺]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット