2022リーグワン 第4節 リコーブラックラムズ東京 vs 東京サントリーサンゴリアス
2022-02-03


 秩父宮に行ってきた。
禺画像]
 やっとブラックラムズみれたよ。
禺画像]
 コロナウイルスのせいで、第2節と第3節の試合が中止になったブラックラムズ、地元東京に満を持して登場。対するは今季、開幕から絶好調のサンゴリアス、相手にとって不足無しですねぇ。といっても、サンゴリアスは、マッケンジー選手はお休みだし、流選手もお休みだし、キャプテンの中村選手もお休みだし...前節から10人スコッドが変わってるし、今季初スコッドが3人(といっても、1人はワイルドナイツから移籍した森谷選手だし、1人はストーマーズ出身のジョシュア・スタンダー選手だからね、残りの1人は、明治大学出身の2年目の片倉選手ですね。)だからなぁ...飛車角落ちって感じかな。ということで、なめられた感あるんだけど、ここは、ブラックラムズとしては一泡吹かせてやらないとですな。
 とはいえ、早稲田大学が優勝した大学選手権決勝で対戦した、明治大学と早稲田大学のキャプテンがスタメンで、しかも両チームのキャプテンで対決するのが楽しみかな。いずれにしても、ブラックラムズがサンゴリアスの鉄壁のアタックとディフェンスをどう崩していくかが見ものですよね。

 で、結果からいうと...ブラックラムズ勝てたよなぁ...それにしても、やっぱサンゴリアス強いや。
禺画像]
 ブラックラムズ、よかったんだけどな。アイザック・ルーカス選手は相変わらずのファンタジスタぶりを魅せてくれてたし、レッドハリケーンズ戦では、いまひとつ大きな見せ場のなかったメイン平選手も何度も見せ場を作ってたし、キャプテンの武井選手も接点で相手ボールに何度も絡んでましたし、ホント、いいプレーが随所に見られたんですけどね。
禺画像]
 やっぱ、サントリーは強いや、特にフォワード3列のマクマーン選手、ツイ選手、タタフ選手は強烈でした、ボールをもったら、マジ止まらない。この3人で何度ラインブレイクしたことか...。サンゴリアス最初のトライは、タタフ選手の突進からフォローしたマクマーン選手のものでしたからね。
 そして、バックスの選手達、抜けたと思っても、しっかりタックルで止めに来るところ、さすがでしたね。で、サム・ケレビ選手は人にも強いし、オフロードパスも変幻自在、前半30分の成田選手のトライも、ケレビ選手の技ありの長いオフロードパスが、ツイ選手、成田選手と渡ってのものでした。
禺画像]

続きを読む

[ラグビー観戦]
[2022 League One]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット