50周年
2021-08-05


 ゴジラの次に好きな怪獣は?って聞かれたら迷うことなく「ヘドラ[LINK]」ですね。

 で、そのヘドラ、今年50周年っていうことで、ゴジラストアで限定カラーのヘドラ レトロカラーVer.が発売になったので買ってきた。
禺画像]
 このおどろおどろしくて、毒々しくて、グロいメタリックカラー、これぞヘドラって感じで、カッコいい。青と紫のメタリックシルバーがぴったり。
禺画像]
 造型も良く出来てますよね。ところで、ヘドラの背中ってこんな感じだったんですねぇ...カッパの甲羅みたいだね。背中のメタリックカラーもいいです。
禺画像]
 左横はこんな感じ、尻尾が結構、長いんですね。
禺画像]
 右横はこんな感じ、頭と甲羅の造型がシンメトリーじゃないですからね。このドロドロっとした感じもいいよね。
禺画像]
 足の裏の刻印。コピーライトの年号が、50周年だけに1971年にちゃんとなってます。で、製造の年号は2006年になってるので、型は2006年製のものを流用してるってことですね。それにしても、この造型、本当にカッコいい。
禺画像]
 ゴジラ対ヘドラのゴジラのソフビは家にいないので、2019年のキング・オブ・モンスターゴジラと闘わせてみた。ゴジラ対ヘドラではヘドラのほうが大きかったんだけどね...。
禺画像]
 ということで、GIF動画を作ってみました。
禺画像]
 制作の中止が決定していたモンスターバースシリーズだけど、ゴジラvsコングが当たったので、次回作の制作が決まりましたよね。
禺画像]
 ヘドラ、出てこないかなぁ...ちょい役じゃなくてガッツリ出て欲しいなぁ...。

 そうそう、あとビオランテも出て欲しいかな。
[ゴジラ]
[怪獣]
[動画]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット