チェリーセージ
2021-05-23


 久しぶりに奥様と散歩。

 近所の公園の植え込みでカワイイ花見つけた。
禺画像]
 ちょっと、小鳥っぽいフォルムで指し色の濃いピンク?赤?もカワイイ。
禺画像]
 画像でググったら、チェリーセージってシソ科アオギリ属の多年草ですかね。
禺画像]
 真っ白のものもあって、これもこれでカワイイ。
禺画像]
 さくらんぼのような香りがするっていうので、今度、香りを嗅いでみたいと思います。虫よけや成長促進といった相乗効果があることから「コンパニオンプランツ」に向いているハーブとしても注目されているみたいですね。
 ちなみに、サルビアも同じ仲間みたいですな。

 たまの散歩もこういった楽しみがあるから良いよね。
[花]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット