上海で香港
2018-10-26


 ホテルの周りを散策してて見つけた、香港飯レストラン。茶餐廳と香港レストランを足した感じかな。
禺画像]
 お店の名前はCHALISI/査厘士。
禺画像]
 ググったら、なんか話題になってるレストランのようですな。
禺画像]
 お店の感じは...そういわれてみれば香港ぽいかな。
禺画像]
 壁や天井に香港の街の写真や看板?が所せましと飾られていました。
禺画像]
 ちなみに日本語は通じないし英語もいまいち、その辺り、香港の茶餐廳と同じかな。写真の入ったオーダー用紙があるので、それに鉛筆でチェックして料理をオーダー。一応、普通のメニューもあるみたいだけどね。
禺画像]
 このセットは香港ぽい。本当は、カレーかドリアか焼肉飯を食べたかったんだけどね。この日は機内食を食べてすぐだったので...
禺画像]
 オーダーしたのはこの3品。
禺画像]
 エッグタルト。
 ちゃんと香港スタイルのものでした。6人民元なので100円弱、これは安いかも。
禺画像]
 飲み物はアイスレモンティー、凍檸茶ですね。レモンスライスの枚数が香港してます。ちなみにこれは、20人民元だったので約320円、これちょっと高いかな?
禺画像]
 ほんとは、エビワンタンメン食べたかったんだけどね。残念ながら品切れ、どうも1日数量限定らしい。ということでイカボール。
禺画像]
 「麺」食べたかったんだけど、「麺」入ってなかった。写真だけで選んだの失敗だった。33人民元、約540円、まぁ、こんなもんかな。

 ちなみに、会計、カード使えなくて現金のみ。これも、香港の茶餐廳と同じだな。今度、1人で来た時にもう一度トライしてみよっと。
[SHANGHAI]
[食事]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット