放精
2018-02-22


 今回は水換えまで2ヶ月くらい

 やっぱり、掃除しないとコケが出てきます。
禺画像]
 こんな感じで、コケのコロニーができてました。
禺画像]
 やっぱり汚れてますね。
禺画像]
 赤い小さな布切れがガラス面についているようにも見えます。ということで、いつものように、ガラス面を綺麗にして海水をバケツ一杯だけ入れ替えました。
禺画像]
 終了直後は濁ってますが...
禺画像]
 1時間もすればこんな感じでスッキリピカピカ。
禺画像]
 ところで、今回、この水槽掃除中、なんとウニが放精しました。
 下の動画でウニの中心部分で白いもやのようなものがあるのが分かりますでしょうか?気がついたときは、もっとたくさん出てたのですが、あわてて写真を撮ろうとしたときには少なくなっていて、やっと撮れたのが下の動画。
禺画像]
 このウニも我が家に来てかれこれ今年の秋で9年、放精してるの始めてみた...。
[海水水槽]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット