Mr. Finish Line / Vulfpeck
2017-11-14


 Twitterで新譜のお知らせがあったので、Vulfpeckの公式ページで事前予約。「11月7日のダウンロード用のメールをチェック」ってね...。
禺画像]
 ということで、VulfpeckのJack Strattonさんからメール来た~。
禺画像]
 11月7日にリリースされたアルバム「Mr. Finish Line」のダウンロードのお知らせ。リンクをクリックしたらBANDCAMPのコレクションへの追加ページに。
禺画像]
 「追加しますか」って、もちろん「はい」だよね。ということで無事、コレクションに追加されてダウンロードできるようになりました。
禺画像]
 新譜をこういう感じで買ったのは初めてなので、ちょっと面白かったですね。
禺画像]

01 Birds of a Feather, We Rock Together (feat. Antwaun Stanley)
 アルバムリリースに先駆けてMVが発表された曲。エレピの音が可愛い曲、70年代のAORか軽めのフュージョン(当時はクロスオーバーって呼ばれてました)の感じです。自分のイメージはJAZZから路線変更したジョージ・ベンソンさんの曲って感じかな。Antwaun Stanleyさんの黒いボーカルとコーラスが印象的な曲。
02 Baby I Don’t Know Oh Oh (feat. Charles Jones)
 打って変わって、生ピアノが可愛い、ちょっと後期のビートルズっぽいところのある曲。この曲もMVが公開されています。Joey Dosikさんのalto saxの入り方がいい感じですな。
03 Mr. Finish Line (feat. Christine Hucal & Theo Katzman)
 軽いギターのカッティングがいい感じですな。このアルバムは全体に可愛らしい曲が多いように思います。これも、70年代のAORか軽めのフュージョンの感じですね。
04 Tee Time
 この曲は、Stuffですな。ピアノはRichard Teeさん、ドラムスはSteve Gaddさんリスペクトのイントゥルメンタルです。自分はこの曲好き。
05 Running Away (feat. Joey Dosik, David T. Walker & James Gadson)
 ボーカルのJoey Dosikさんの曲。この曲もMVが公開されてます。ムッチャおしゃれなAORです。ギターのDavid T. Walkerさんのオブリガードもカッコいいし、ドラムスのJames Gadsonさんのファンキーなドラミングもカッコいい。この曲、5年前にはYOUTUBEにアップされてたのね。この動画では、Bass弾いてるのJoeさんじゃなくてTheoさんだ...。
06 Hero Town (feat. Michael Bland)

続きを読む

[MUSIC]
[MP3 MUSIC]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット