トップリーグ 2017-2018 第7節
2017-10-10


 秩父宮に行ってきた。

 先週末からナイターじゃなくて、昼間の試合になりました。てことで、第1試合のキックオフは11:30。ということは、平日、会社に行くより早く起きなきゃならないんだよね...健康的でいいんだけど眠い
 なんて思っていたら、試合前日にサントリーのマット。ギタウ選手がこんなツィートしてました。
禺画像]
 「11:30って!?8:00には試合前の食事を取って、9:30には荷物をまとめるってどういうこと!?こんなに早い時間に試合するの15歳のとき以来だ!」って感じかな?選手も同じなのね...。

 ということで、小雨の振る中、秩父宮に向かうと銀杏並木の下にはギンナンがたくさん落ちてました。葉っぱは、まだ緑だけどね、確実に秋は来てるんだね。
禺画像]
 ということで、この日の第1試合は、サントリーサンゴリアスと宗像サニックスブルースの試合、サニックスは今季1勝のみなので、試合はサントリーなんだろうけど、サニックスは今季初観戦なのでちょっと楽しみ。
禺画像]
 サニックスはキックをほとんど使わないランニングラグビー。サントリーも以前に比べるとキックを使いますが、パナソニックなどに比べると極端に少ないですよね。ランニングラグビーのガチンコ勝負って感じの試合でした。
禺画像]
 サニックスはディフェンスは頑張ってたんですけどね...ちょっと、ディシプリンが足りなかったかな、というか、サントリーの速い攻撃に、オフサイドになる局面が多かったかな。
禺画像]
 攻撃もいいんだけどなぁ...最後の最後の詰めが甘い、フィニッシュに持っていくパターンが無かったですね、まぁ、サントリーのディフェンスがきついというのもあったかもしれません。とにかく、攻め込んでは、反則を犯す、ボールを奪われるの繰り返しでした。
禺画像]
 一方、サントリーは磐石でしたね。ディフェンスもオフェンスも隙が無い。前半はフォワードで、後半はバックスでトライと戦術も前半後半で微妙に変えてましたもんね。特に後半、日和佐選手が入ってからのテンポアップした速い攻撃に、サニックスはおいてかれちゃってましたもんね。で、日和佐選手は当たり前として、やっぱり、ウイングとフルバックかな?会場のミニFMでは、松島選手が目立たないって言ってましたけど、要所でいいプレーしてましたよ。そして、ルーキーの松井選手だよね。あの線の細い身体からは想像できないバランスの良さとスピードが、この日も存分に発揮されてました。
禺画像]

続きを読む

[ラグビー観戦]
[2017-2018 TOP LEAGUE]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット