やっぱり、観音さんの絵...好き
2017-09-13


 吉崎観音さんといえば、息子が子供のころ観ていたアニメ「ケロロ軍曹」の作者、その「ケロロ軍曹」アニメも面白かったんだけど、マンガに出てくるキャラクターや、マシーンのデザインが好きだったんですよね。
 そのよしざきおにいさんがコンセプトデザインを行っている今人気のアニメ「けものフレンズ」のコンセプトデザイン展を、池袋のパルコミュージアムに見に行ってきました。
禺画像]
 そもそも、スマホゲームからスタートした「けものフレンズ」のプロジェクト、今年の1月アニメがスタートしたときは、ゲームの配信もすでに終了していて、あまり話題にもなっていなかったのですが、放送が進むにつれじわじわと人気に火がついて、ついには爆発というか今年上期で一番の話題のコンテンツになりました。
 てことで、仕事がらみもあって、一昨日終了した「けものフレンズ 吉崎観音コンセプトデザイン展」を池袋のパルコミュージアムに見に行ってきたんですね。
禺画像]
 会場は、写真撮影可のコーナーと不可のコーナーに別れてました。
 まずは、アニメでも活躍しているサーバルちゃんで、コンセプトデザインの説明をしたボードの展示。観音さん、これだけのデザインを考えていたんですね。
禺画像]
 隣には、ミライさんとジャパリパークの地図のボード。
禺画像]
 このタペストリー写真撮ったときは分かってなかったんだけど、この前で写真を撮ると、撮られた人の説明が「ヒト サル目ヒト科ヒト属」っていう紹介になるってことだったのね。
禺画像]
 上が昼間のパークで、下が夜のパーク。アニメでは後半の核になる重要な場所ですね。
禺画像]
 床には、東西南北を司る四神獣の白虎のビャッコビャッコが守るのは西ですね。で、今、気がついたんだけど、これ、東西南北の四神獣がいたはずだよね...全部撮っておけばよかった。
禺画像]
 サーバルちゃんのボード。
禺画像]
 ラッキービーストの開発中?のデザイン。
禺画像]
 このラッキーさんは、アニメでは見たこと無いですね。
禺画像]
 フレンズたちの紹介ボード。
禺画像]

続きを読む

[キャラクター]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット