美しい調べを、タッピングで奏でるギタリストichikaさん。流れるような運指とエコーを効かせたキラキラした音色、必見、必聴です。タッピングと言えば、押尾コータローさんが有名ですが、ichikaさんは、アコースティックギターではなく、IBANEZの7弦エレキギターを使用しています。
ということで、
bandcampで今年の1月にリリースされたEP「forn」を買いました。
1. inversion
2. flowers
3. a bell is not a bell
まるで、キーボードのような調べ、聴いてて気持ちいい。BGMにいい感じです。とはいえ、バンドスタイルの曲も聴いてみたいって思ってたら、今月、同じくギタリストのGenさんとのユニット
Among the SleepとしてリリースされるEPで、
バンドっぽいサウンドを聴くことができます(ドラムは打ち込みですけどね...ベースもichikaさんが弾いてます。やっぱりタッピングを駆使しています)。
ネットで、ググっても情報があまり出てこないので、謎が多いですが、どうも今年、大学を卒業したばかりのようなので、息子と同世代ですね。若い!!
海外のアーティストからも注目されているみたいなので、これから、結構、出てくるんじゃないかなぁ。いや、ホント、だまされたと思って一度聴いてみて。
セコメントをする