京橋でラグビー
2016-10-25


 先日の日曜日、「ラグビー チャリティー フェスティバル @ 京橋」を見に京橋に行って来た。

 第44回 日本橋・京橋まつり 大江戸活粋パレードの一環として、ラグビー体験やタッチラグビーのデモ試合や、チャリティーオークションが行われてました。
禺画像]
 中央のステージでは、チャリティーオークションに出品されているトップリーグ16チームのトートバッグの紹介がされていました。各チームの関連商品と、日本橋・京橋の老舗が提供した商品が入っているそうです。
禺画像]
 で、各チーム、手形やサインをそのトートバッグに施しています。
禺画像]
 全16チーム、すべてが展示されていました。
禺画像]
 ということで、好きなチームのバッグはしっかり写真を撮ってきました。
 これは、リコーブラックラムズ。
禺画像]
 こちらは、パナソニックワイルドナイツ。両チームとも選手のみなさんの手形が押されています。
禺画像]
 NTTコミュニケーションシャイニングアークスはチームのみなさんのサイン。
禺画像]
 で、このチームのデザインが一際目を引きました。東芝ブレイブルーパスです。プロップの浅原選手が描いたそうです。これちょっと、完成度高すぎじゃないですか!?ちなみに作品名は「RED WAVE」、今年の東芝ラグビー部のスローガンです。
禺画像]
 トートバッグだけでなく、さまざまなラグビー関連のもののチャリティオークションが行われていました。写真は10年前に来日したオーストラリア首相XVのサイン入りジャージ。オーストラリア大使館からの提供されたものです。
禺画像]
 オークション以外にも、大分・熊本地震のチャリティーグッズの販売や、東日本大地震で被災した岩手県釜石市の紹介ブースがあって、2019年ワールドカップの会場になるスタジアムの模型が展示されていました。その横に、先日、釜石を訪問された、元オールブラックスのダン・カーター選手のサインボールが置かれていました。貴重なサインボールです。
禺画像]
 タッチフットのデモンストレーション。青のシャツは東海大学ラグビー部のみなさん、相手は、日本橋?のタッチラグビーチームのみなさん。
禺画像]
 イーストリーグのディビジョン2に所属している

続きを読む

[ラグビー観戦]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット