ゴジラ買った...
2016-09-06


 ついつい、買っちゃた...

 シン・ゴジラのソフビ。バンダイさんの「ムービーモンスターシリーズのゴジラ2016[LINK]」。全高約165mm、テーブルの上に置くのにちょうど良いサイズ。
禺画像]
 今回のゴジラの長い尻尾もしっかり表現されてます。尻尾の先端にピントを合わせると頭側がぼけちゃいますね。
禺画像]
 ちっちゃい手や、赤く光る胸がカッコいい。
禺画像]
 長い尻尾と小さな手だけじゃない、シン・ゴジラの特徴といえばこの小さな眼。やっぱ、この表情の無い眼がいいよね。ゴジラはこうじゃなくちゃ。
禺画像]
 これは、1991年「ゴジラ対キングギドラ」のゴジラのソフビ。25年前、会社の同期に誕生日プレゼントで買ってもらった。
禺画像]
 下半身の重量感と、尻尾の長さが違う~。
禺画像]
 並べたらこんな感じ、大きさがかなり違いますね。映画の設定だと、1991年ゴジラは身長100m、これに対し、シン・ゴジラは118.5m。シン・ゴジラのほうが大きいんだよね。ちなみに、歴代ゴジラの身長の比較を見たい方は、こちらをご覧ください。それにしても、やっぱりハリウッドのゴジラは好きになれないな...。
禺画像]
 商品のタグもカッコいい...。
禺画像]
 裏面もカッコいいね。
禺画像]
 いろいろ、みてたら、サイズだけじゃなくてこんなところも違ってた。シン・ゴジラは中国生まれ。
禺画像]
 1991年ゴジラは日本生まれでした。
禺画像]
 まだまだ、中国製が幅を利かせる前だったってことなんかな?ちなみに、ビニールの素材も微妙に違うみたい。

 ということで、2匹並んで下駄箱の上で玄関を守ってもらいますwww。

 そういえば、第二形態と第三形態も欲しくなってきたな...。
[映画]
[ゴジラ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット