PEPSI STRONG 5.0GV COLA
2016-07-06


 ペプシストロング5.0GV[LINK]飲んでみた。

 GVって何かと思ったらガスボリュームのことだった。で、ガスボリュームってどういう単位なのかと、ググってみたら、1〓の液体に1〓の炭酸ガスが溶けている状態を1ガスボリュームなんですと。ということは、このコーラ、490mlなので、2.45〓の炭酸ガスが入ってるんだね〜。
禺画像]
 ボトルも5.0GVの圧力に耐えるものを開発したそうな。
禺画像]
 ということで、味は...普通かな。確かに炭酸強いけど、最強炭酸ってほどかなぁ。
禺画像]
 ペプシいろいろ頑張ってるけど、コカコーラさんに微妙に勝てない。

 なぜでしょ?
 コカコーラが財閥系企業と市場を展開したのに対し、非財閥系と展開を行ったので出遅れちゃったのかなぁ...駐留米軍に守られてたのもよくなかったのかもね。

 サントリーさん頑張ってね、ラグビーではコカコーラよりサントリーの方が強いんだけどね...。
[ラグビー観戦]
[食事]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット