SUPER RUGBY ROUND9 SUNWOLVES vs JAGUARES
2016-04-24


 いや〜、うれしさ爆発ですね。JAGUARESに勝ちましたっ!!SUNWOLVES、8戦目にして初勝利です!!
禺画像]
 ということで、秩父宮に行ってきた。
禺画像]
 ここまで7連敗中のSUNWOLVES、先週の試合は、SUPER RUGBYワースト2位の92失点という大敗。昨日の相手は、SUNWOLVES同様に、今年からSUPER RUGBYに参加のJAGUARS。初参加とはいえ、昨年のワールドカップでベスト4だったARGRNTINA代表を主体にしたチーム。まずは、帰国後どこまでSUNWOLVESが修正してきているか、初参加同士の対戦どちらが勝利するかを楽しみにキックオフを待っていました。
禺画像]
 キックオフからSUNWOLVESが果敢に攻めます。先制はSUNWOLVES、開始5分にJAGUARES陣内で得たペナルティ、ピシ選手がしっかり決めました。
禺画像]
 でも、この後、立て続けに2本トライを奪われてしまいます。ゴール前でモールを組まれると、トライを防ぐのは難しいですね。秩父宮FMでは、元レフリーの民辻さん(この方は、日本協会の審判委員会の委員をされています)が、ゴール前のラインアウトになるようなペナルティをしないことが大事って言ってましたね。で、この日は、JAGUARESのキッカー、エルナンデス選手のコンバージョンキックが決まらなかったことにも助けられました。大きな点差で離されなかったことが良い結果につながりました。一方、ピシ選手のコンバージョンは100%でしたからね。
禺画像]
 前半は、SUNWOLVESが1トライ、JAGUARESが3トライでしたが、点数は、13対18で5点差、1トライで追いつく点差で折り返しました。
禺画像]
 後半に入って、開始早々にインターセプトでトライを奪われてしまいました、この時点で9点差。JAGUARESは浅くてギリギリでボールを動かすSUNWOLVESのライン攻撃から、インターセプトを狙ったディフェンスをしてました。っていうか、その位置、オフサイドなんじゃないの?ってところに立っていることもありましたね。
禺画像]
 で、JAGUARESの動きが少しずつ悪くなってきました。というか、ミスが目立つようになってきました。56分のカーペンター選手のトライは、ライン攻撃の綺麗なアングルチェンジで、JAGUARESのディフェンスを振り切ってのトライ。JAGUARESの選手、反応できてませんでした。
禺画像]
 この後、ペナルティゴールの取り合いで1点差の攻防。71分にピシ選手のペナルティゴールで1点リードで刻々と試合終了の時間に。そして、試合終了間際、JAGUARESゴール前のスクラムからの攻撃で、立川選手がディフェンスラインを抜けてゴールポスト真下にトライ、ピシ選手のコンバージョンも決まってJAGUARESを突き放しました。

続きを読む

[ラグビー観戦]
[サンウルブズ/SUNWOLVES]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット