ラグビー三昧の連休だった...ってことで、秩父宮に行ってきた。
前日に行われた、プレシーズンリーグプール3位の試合に続いて、プール1位の決勝戦と3位決定戦を見に来ました。
第一試合は3位決定戦、トヨタ自動車ヴェルブリッツと東芝ブレイブルーパスの試合。実力的には、東芝のほうが上かな...。
序盤からトヨタがいいリズムで攻めてました。センターに入ったイェーツ選手が随所でいいプレーを見せてました。特に、キックが良かったですね。陣地を取るということもありますが、味方としては前に出られるので楽にゲームができますね。
トヨタは、ここ数年、上位チームにおいていかれていた感じがあったのですが、この日は、肉弾戦を心情にする東芝相手に、一歩も引かない勝負をしていました。しかも、どちらかというと、押してましたね。
一方、東芝はアタックでも押され気味で、いわゆる東芝らしい攻撃が、トヨタに封じられていました。
秩父宮FMで解説をされていた、審判委員長が東芝がよくないというより、トヨタの出来が良かったということじゃないかと言ってました。東芝は後半、ペナルティーゴール1つだけでしたからね。自分が見ていても、トヨタの動きは良かったですね。
結果、20対13で、トヨタが勝利しました。点差よりもトヨタのよさが際立った試合でしたね。
東芝は、本番シーズンには、ワールドカップ組が戻ってくるので楽しみですね。負けはしましたが、今季も上位は間違いなさそうですね。
トヨタはこのまま、試合精度を落とさなければ、いいところまでいけるのでは、ここ数年見た中では良いできの試合だったんじゃないでしょうか?
今季、暴れて欲しいですね。
ライガー君、ハーフタイムで、応援団の旗を持ってピッチを走ってました。
今日はリザーブだった、プロップの中村選手とNo.8の荒木選手、勝ったからうれしそうですね。荒木選手、体型がプロップなんで最初、誰だか分からなかった...。
第二試合は、神戸製鋼コベルコスティーラーズとサントリーサンゴリアスの試合。第一試合は観客が約2500人、この試合は4300人だったそうです。公式戦じゃないけど、ワールドカップの勢いを借りてもう少し観客がいればよかったなぁと、ひそかに思ってました。
セ
記事を書く
セコメントをする