トップリーグ 2015-2016 プレシーズンリーグトーナメント1回戦
2015-10-05


第二試合は、Honda HEAT対クボタスピアーズ
禺画像]
 力の差はそんなに無いように思うんですけどね...、昨季、トップリーグを経験している差なのかなぁ?
禺画像]
 ホンダもいいアタックをしてたんですけどね、クボタのディフェンスを崩すことはできませんでした。組織としての攻撃はいまひとつでしたね...コーラ同様、個人技頼みって感じで、唯一のトライも、元FIJI代表のトマシ・ソンゲタ選手のパワーあふれる個人技からでしたからね。
禺画像]
 クボタも基点は外国人の個人技でした、No.8のキーガン・ダニエル選手、新加入の南ア出身のライオネル・マプー選手のプレーはさすがでしたね。ホンダが彼らのプレーに対応できていなかったため、多少フォローが遅れても行けてましたが、上位チームに対抗するには、組織としてのプレーの精度をあげないとだめかなぁ。
禺画像]
 この4チーム、似た感じですね。外国人の個人技頼み、アタックは悪くは無いけど球出しが遅い(フォローが一歩遅いって事ですね)、ディフェンスは前に出ていないので、ズルズルと前に出られてしまう。まずは、ディフェンスかなぁ...精度をあげないと今季も厳しいですね。
禺画像]
 ということで、10対40で、クボタスピアーズが勝利しました。点差も開いて圧勝って感じですが、上位チームには難しいかなぁ
 この結果、来週は、クボタと豊田自動織機、コカ・コーラとホンダが対戦します。

 まぁ、実力が近いチーム同士の試合ということで、いい勝負になっていましたが、ゲームとしてはもう少しかなぁ。

 上に書きましたが、昨日はメインスタンドのど真ん中で観戦したのでロッカールームに戻る選手を間近にみられました。
 アップが終わってロッカールームに引き上げる、元ワラビーズのニック・カミンズ選手とマオリオールブラックスのティム・ベイトマン選手。試合でも、2人の個人技、光ってましたね。特に、カミンズ選手の力強い走り、良かったですね〜、初来日の昨年より、今年は暴れてくれそうです。
禺画像]
 コカ・コーラのキャプテン、山下選手、笑顔がいいですね。
禺画像]
 豊田自動織機のスクラムハーフ、小西選手。前にも書いたと思いますが、パナソニックにいたときは、なかなか試合に出られず、会場で応援フラッグを一生懸命配ってたんですけどね

続きを読む
戻る
[ラグビー観戦]
[2015-2016 TOP LEAGUE]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット