カッコいいペンギン
2015-07-13


 今回はマグロを見たあと、ペンギンを観察しに行きました。
 前回は巣に入っていたのかほとんど前に出ていなかったのですが、今回は、エサの時間が近いということもあるのか手前に出てました。
 フェアリーペンギンも前回は、2匹くらいしかいなかったのですが、こんな感じで固まってました。
禺画像]
 で、フンボルトペンギンはプールを泳いでました。葛西臨海水族園は日本で一番たくさん飼育してるそうです。なんでも、120羽くらいいるそうです。ということで、群れになって泳いでる姿がカッコいい、しかも、ものすごいスピード。ググったら、時速20kmって書いてあった。
禺画像]
 陸上ではヨチヨチでゆっくりですが、水の中ではすばやいです。ん〜、ラグビーボールみたいだ。
禺画像]
 スピードつたわりますか?ちなみに、真ん中の白っぽい雲みたいに見えるのは、糞ですね。泳ぎながらもするんですね〜。
禺画像]
 水の上から見るとこんな感じ。ほんとにたくさんだぁ〜。
禺画像]
 120羽いると、やっぱり壮観ですね。こんなにたくさんのペンギン始めてみましたwww。
禺画像]
 息子が小さかったときに行ったサンシャイン国際水族館で見たときは、食べ方に偏りが出ないようにと1匹ずつエサをあげてた記憶があるのですが、ここでは、プールにエサを撒いてました、まぁ、これだけいたら1匹ずつあげてたら大変なことになりますね...エサの時間、あっという間でした。
禺画像]

 実験展示コーナーにはクラゲ。海であうのは嫌ですが、水槽でユラユラしているのを見るのは好きです。この子は、綺麗ですけど、海ではもっともあいたくないアカクラゲ。刺胞毒が強いんですよね〜。
禺画像]
 うちの近所でも春先によく見ることができます、ミズクラゲ。
禺画像]
 綺麗ですよね〜。
禺画像]
 クラゲ、一度飼ってみたいかも...。
[動物園・水族館]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット