2ヶ月サボってました...
2015-06-18


 2ヶ月サボってました...前回水換えしてから2ヶ月、水槽、こんなに汚れてました...ということで、水槽の掃除と水換えをしました。
禺画像]
 ここまでは、2週間くらいで汚れが出てたのですが、今回は、2ヶ月ほったらかし、この差は何なんだろうなぁ?新しいライブロックが機能しだしたのかなぁ...。
禺画像]
 ライブロックの汚れもこんな感じ、真っ黒けになってませんね。これまでは、コケがびっしりついてたんですけどね...。
禺画像]
 ライブロックをのけたところ。真ん中にいるのはウニ、この子も結構長生きですね、かれこれ5年はこの水槽にいます。
禺画像]
 ということで、いつもと同じようにバケツ1杯の水換え、あとライブロックのコケも落としました。
禺画像]
 綺麗になってますね。上の写真と比べると違いがわかりますかね。
禺画像]

 このまま、2ヶ月くらいもってくれるといいんですけどね〜。
[海水水槽]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット