ライブロック買った
2015-02-19


 3年ぶりに水槽の中に入れるものを買った。
 前回はコバルトスズメとスターポリプを買ったのですが、今回はライブロック。
禺画像]
 今、水槽に入っているライブロックがやせてきたので、そろそろ追加したいなと思っていたところ、有楽町のペンギンビレッジさんに、最近、ライブロックが大量に入荷していたので、様子を見てみようと寄ったら、たまたま「20%OFF」セールが始まってたので買っちゃいました。1個¥3,980が消費税込みで¥3,438。
禺画像]
 新聞紙にくるまれてます。
禺画像]
 これだけ大きいものを導入するのは初めて。こっちが表側かな?石灰藻がしっかり付いてますね。
禺画像]
 こっちが裏側ですね。ペンギンビレッジさんのライブロックはしっかりキュアリング(水槽導入に有害な生物を取り除く作業)されているってことなんで、そのまま水槽へ。
禺画像]
 今日は、このライブロックを入れる前に、上部フィルターの掃除も行ったので、水がかなり濁ってます。
禺画像]
 写真で撮るとそれほどでありませんが実際はもっと白く濁って見えます。
禺画像]
 一時間もすると、水も澄んで来ます。導入したライブロックが大きいので、コバルトスズメがその影に隠れてなかなか出てこなくなってしまいました。
禺画像]
 でも、ちょっと、いい感じになったかな?
禺画像]
 しばらくして落ち着いたら、また、ソフトコーラルを導入しようかな。
[海水水槽]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット