トップリーグ プレーオフトーナメント LIXIL CUP 2015 セミファイナル
2015-01-26


バーンズ選手のキックもさえてました、10本蹴ってすべて成功でしたから。一方、東芝のステイン選手は4本蹴って2本成功。これも、東芝のリズムを崩していた原因になっていたかもしれません。
禺画像]
 フォワードでは、今年、日本に帰化して、来年からは日本人として出場できるヒーナン選手がとにかく走ってました。今日はトライも一本決めましたからね。
禺画像]
 ウイング陣のスピードも良かったですね。前半38分の北川選手のトライも、前を走っていた東芝の藤井選手を追い抜いてのトライでしたし、もう一人のウイングの山田選手も、前半にキックチェイスでベイツ選手に膝蹴りをかましてボールをキャッチしていましたし、16分のトライでは、バーンズ選手の技ありのパスをトップスピードで受け取って、そのまま相手に絡まれても抜群のボディバランスでトライまでもって行きましたからね。代表の練習で相当鍛えられたし、伸びたんじゃないでしょうか?
禺画像]
 とにかく、パナソニックは、どこから攻撃を仕掛けてくるかわからない、しかも、それにすべての選手が対応していく、パナソニックの強さ爆発という試合でしたね。パナソニックは、上にあげた選手以外もしっかり仕事をこなしていました。
 東芝で目立っていたのは、ステイン選手、ベイツ選手、リーチ選手、後半途中出場のカフイ選手でしたね。よく考えるとみんな外国人、しかも、国の代表選手ばかり。パナソニックの早い仕掛けに、チームとしての仕事ができなかったという感じで、良かったのは、ペナルティトライを取ったスクラムだけかな。
禺画像]
東芝ブレイブルーパス 15点 vs パナソニックワイルドナイツ 50点

 ここまで、点差が開くとは思ってませんでした。東芝の皆さん、日本選手権でもう一度、がんばって欲しいですね。
禺画像]
 来週は、いよいよファイナル、パナソニック対ヤマハ発動機。2ndステージ最終節では、負けている相手ですので、昨日同様、しっかりリベンジして2連覇して欲しいです。
 ワイルドナイツ、ゴー!ゴ!ゴー!(これも、会場にいないと節がわかりませんね(笑)
禺画像]
 ちなみに、ヤマハ発動機は初のファイナル。プロ化を止めて一時期戦力が落ちましたが、強くなりましたね。来週も楽しみです。

 さて、この週末に行われた他の試合ですが、ワイルドカードは、サントリー以外は下位グループが次戦に進みました。1月31日の花園での試合は、リコーブラックラムズ対サントリーサンゴリアス、NECグリーンロケッツ対NTTドコモレッドハリケーンズとなりました。

続きを読む
戻る
[ラグビー観戦]
[2014-2015 TOP LEAGUE]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット