外苑の銀杏並木
2014-12-11


 先日、奥様と二人で青山一丁目から表参道まで歩いたのですが、駅から外苑に向かって凄い人。こりゃ、ラグビー観戦の人かと勝手に(自分がラグビーファンなのでね)思い込んでいたのですが、さにあらず、外苑の銀杏並木の紅葉を見物する人の流れでした。
禺画像]
 そういえば、自分はラグビー観戦に来るたびにこの光景を見ていたのですが、奥様にも「今度、一緒に行こう」といっていたのを思い出しました。ちなみに、奥様はラグビー観戦をしないので、何か特別な用か、これを目的にしてこなければ見られないなぁと思っていたのですが、今回、別件でたまたま前を通ることがあって、葉が落ちる前に見ることができてちょうど良かった。
禺画像]
 道路側のイチョウは黄色く葉の色が変わっていますが、反対側の手前のイチョウはまだ、緑が残っています。自分のイメージは、両方の列、全部のイチョウが黄色に染まっているものなんですけど...。かなり、葉も落ちはじめていたので、今月の終わりくらいには枝だけになっちゃうんだろうなぁ。
 でも、自分は毎年繰り返されるこの景色が好きです。聖地(秩父宮ラグビー場)のそばってこともあるんですけどね...。
[ラグビー観戦]
[観光地]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット