カップヌードル トムヤムクン味
2014-10-11


 別にトムヤムクンが好きだってわけじゃないのですが、なんか買ってみた。
禺画像]
 トムヤムペーストなるものがついています。とここで、気がついたのですが、「トムヤン」では無く「トムヤム」なんですね。ググったら、「トム=煮る」、「ヤム=混ぜる」、「クン=エビ」なんですね〜。
禺画像]
 ということで、蓋を開けると、エビ。スープに入っているのって、でっかいエビのイメージなんですけどね...。
禺画像]
 お湯を入れて、トムヤムクンペーストを入れたところ。
 スープの味は、トムヤムクンでしたよ、レモングラスの香りが聞いてます。でも、麺の味にあわないような気がする。やっぱり、自分にはカレー味が一番だな。
禺画像]
 蓋の裏にこんなトリビアが、たしかに、これのロゴは「CUP NOODLES」になってますな(上の写真を見てください)、ワールドカップ記念のときは「CUP NOODLE」のロゴだった。
禺画像]
 線引きはどうなってるんだろう?
[食事]
[カップ麺]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット