ドーハからドバイ
2014-09-29


 仕事でドバイに行ってきた。

 今回、直行便が取れなかったので、ドーハ経由での旅となりました。
 いつもは、成田エクスプレスで成田まで行っていたのですが、出発が夜の便で、いい感じの時間帯の列車が無かったので、TCATからリムジンバスを利用しました。
禺画像]
 成田で一番遅い出発便ですね、カタール航空の便です。成田から、こんな時間の便に乗るのは初めて、さらには、20分出発が早まってます。今回は、早めに着いていたから大丈夫ですけどね〜。
禺画像]
 今回乗った飛行機、B-777、ちなみに、周りはほとんどヨーロッパに行くツアー客。みんな、楽しそうでしたね...。ちなみに、席の幅が広くて、ちょっと快適だったかも。あと、CAさんが綺麗でした、多国籍な感じで、自分の席の担当の方は東欧か北欧の方のようで鼻が高くて、とっても美人でした。
禺画像]
 出発してすぐ、機内食。メイン料理の蓋がおしゃれ。食事によって、蓋の柄がちがいます。他の航空会社だと、種類を見分ける印が、シールやマジックだったりするんですけどね。
禺画像]
 ビーフストロガノフのような料理、白いのは、ご飯ではなく、マッシュポテトでした。味は良かったですよ。
禺画像]
 今回は、到着してすぐ仕事なので、しっかり、睡眠をとるため、機内エンターテイメントはお預け、帰りの便で楽しみます。
禺画像]
 ところで、ディスプレイをフライトマップにしていたのですが、マップの表示の間に、このようなフライトシュミレーションのような画面が表示されます。
禺画像]
 フライトシュミレーションみたいでしょ。好きな人はたまらないんでしょうねぇ。当たり前ですが、言語は英語とアラビア語でしたね。この画面で見える白い文字のところが目的地のカタールのドーハです。
禺画像]
 で、もうすぐ、到着というところで朝食。今回の蓋はアーティーチョ−ク、ちょっと、おしゃれじゃない。
禺画像]
 選んだのは、オムレツ。オムレツですから、味がどうこうというものではありませんが、美味しかったですよ。カタール航空は、自分の口に合うみたい。
禺画像]
 出発がPM10:30で、到着が現地時間のAM3:20。時差が6時間あるので、日本ではAM9:20、ということは、ここまでの飛行時間は約11時間、久しぶりに長い飛行時間でした。
 ドーハのハマド空港は、今年の5月に開港した新空港、綺麗ですし、広い、大きい。
禺画像]

続きを読む

[DUBAI]
[食事]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット