甘辛ピーマン
2014-07-16


 奥様が「甘辛ピーマン」なるものを買ってきた。
禺画像]
 これ、「ピーマン」というよりデカイ「しし唐」ですね。ってこれだけだと、大きさ伝わりませんね。
禺画像]
 ということでテーブルの上にあった「ラー油」の瓶を並べてみた。大きさ伝わりますかね、15cmくらいはあります。
禺画像]
 味は、辛くないしし唐でした。美味しくいただけたのですが、ググってみたら、辛くて大変な思いをしたっていうブログがいくつも見つかりました。どうやら唐辛子とピーマンの掛け合わせらしいのですが本当かな?実がピーマンで種は唐辛子の味って書いてあった。

 そういえば、以前、韓国で取引先に辛くないからって、これと同じサイズのしし唐をすすめられて、辛くてつらかった思い出があるな。
[食事]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット