ハノイ再び 建物編
2014-04-26


 ハノイは、建物が可愛い。

 色もさることながら形もね。ホテルのすぐそばにあったHang Da Market。地元のお店が入るモールですね。
禺画像]
 モールの対面の建物もおしゃれ。
禺画像]
 2つの建物の前が小さな広場になっています。
禺画像]
 モールの横の道は地元のにおいがプンプンです。
禺画像]
 政府系の建物かな?綺麗な白い建物です。
禺画像]
 Cathedralです。昨晩はこの前でミサは行われていました。「ブンチャー」を食べたお店のすぐそばにあります。
禺画像]
 ホアン・キエム湖沿いの道に立つ建物。背が低い建物もおしゃれです。
禺画像]
 湖沿いの水上人形劇の劇場です。残念ながら、夕方からの上演で、この日は先約があったので見ることができませんでした。入場料100,000ドン、約600円でした。受付にいた娘が、日本語上手だったな...。
禺画像]
 劇場の横にあった祠。なんだったのか確認はしませんでした。と、この前に立ってたらシクロのおじさんに声をかけられました。明らかに観光地価格で高かったのですが、物は試しで乗ってみました。
禺画像]
 シクロの上から、右がTrang Tien Plaza、高級ブティックが入っているモールです。左は?。
ちなみに奥にはオペラハウス。
禺画像]
 左がオペラハウス、右はヒルトンホテルです。美しい。
禺画像]
 オペラハウス。ここを通っているときに、軍か政府の偉い方の葬儀の列に出会いました。葬儀なので、写真は控えました。なぜ、「偉い」と思ったかというと、軍人がたくさん乗ったバスが何台も連なっていたからです。霊柩車は御棺が外から見えるようになってました。
禺画像]
 Vietnam State Bank。中央銀行ってことですかね?
禺画像]
 この建物は何かな?
禺画像]
 メトロポールホテル。シクロの運転手が「金持ちのホテル」っていってた。ちなみにこのあたりは、ブランドのブティックがたくさんあります。
禺画像]

続きを読む

[観光地]
[VIETNAM]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット