ハノイ再び 1日目
2014-04-24


 昨年から何度か訪れているベトナムですが、お取引先の店舗がやっとオープンしたので行ってきました。
 羽田空港のステージは五月人形が飾られていました。そういう季節だもんねぇ。
禺画像]
 3月31日から就航都市が増えました。今回行くハノイもそのひとつ。そのせいか前は静かだった羽田空港も早朝からざわざわして何か落ち着かない感じでした。セキュリティーを抜けるのにいつもの3倍くらいかかったような気がします...。
禺画像]
 ボーイング767です。777より10mほど短くて小ぶりな感じです。
禺画像]
 一番後ろの席でしたが、45列。座席も2、3、2の配置。小さく感じますね。
禺画像]
 お約束の機内食、ANAさんでしたので和食。ラーメンのようですが、ソバでした。カニ釜飯はご飯がやわらかすぎました。
禺画像]
 海の上を飛んでいくのかと思いきや、中国大陸の上を飛んでいきます。上海までまっすぐ飛び、ここから左に折れてハノイを目指します。ハノイ在住の友人に聞いたら、季節によってルートが異なるそうです。
禺画像]
 ノイバイ空港のパスポートコントロールは、相変わらずの混雑。抜けるのに30分かかりました。抜けるとすぐバゲージクレーム。荷物がすでにレーンを回ってました。
禺画像]
 到着ロビーはいっぱいの人。東南アジアの空港にありがちな光景です。しかし、スマホのカメラだとこの暗さ綺麗に取れません...。
禺画像]
 空港を出たところ。タクシーでホテルに向かいます。
禺画像]
 今のターミナルの隣に新しいターミナルが建設中でした。なんと、大成建設が施工しています、「いいね」、日本企業。
禺画像]
 すぐに、こんな感じの田園風景が広がっています。牛が歩いていたり、お米の緑が綺麗でしたね。
禺画像]
 しばらく行くと、道沿いに工業団地が続きます。で、日本企業の看板が続きます。がんばれ!日本企業。まずはキヤノン。
禺画像]
 タクシーに隠れちゃいましたが、ヤマハ発動機。
禺画像]
 これも、看板が小さかったですが、パナソニックです。
禺画像]
 ということで、ホテルに到着。部屋は24階、いい眺めです。

続きを読む

[観光地]
[VIETNAM]
[食事]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット