黄大仙と九龍城
2013-12-27


上の龍の頭の亀の池に、背中に黄色で「亀王」と書かれた亀が泳いでいました。写真を撮ったのですが、潜られて綺麗に撮れてませんでした。
禺画像]
 もちろん、筮竹も振ってきました。今回は、占いはしてもらいませんでしたけど...。
禺画像]

 この後、MTRに乗って楽富まで行って、九龍寨城公園に行きました。これも奥様のリクエスト。
禺画像]
 ほんの20年くらい前までは、ここに上の写真のような違法建築の街があったんですよね...。今は、素敵な公園になってますけど。
禺画像]
 街の真ん中に残っていた、城の兵舎跡。いくつかの施設を残して、建物を取り壊し、新たに公園にしたんですよね。
禺画像]
 城壁が緑の中に溶け込んでこれもいい感じです。
禺画像]
 この城壁は移設したのかな、それとも新しく作ったのか...。公園の山側にありました。
禺画像]
 やっぱり、一人で歩くより二人で歩くほうが、楽しいですね。

戻る
[観光地]
[HONG KONG]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット