大閘蟹 / 上海蟹
2013-11-15



※この記事は本文の一部を「」で隠しています。全文を読むにはコチラをクリックしてください


 季節なので上海蟹を食べてきました。香港では、大閘蟹というそうです。場所は先日、ウェルカムランチで行った鴻星海鮮酒家

 テーブルの上には、すでに戦いのための三種の神器!
禺画像]
 まずは、日本男子としてはビールから。「とりあえず、ビールっ」ってやつですね。ドイツビールのBLUE GIRL、日本ではあまり見かけませんが、香港では良く見ます。ライトなビールです。
禺画像]
 前菜。鳩の紹興酒蒸ってとこでしょうか?
禺画像]
 こちらの写真は、グロイのが弱い方は見ないほうがいいです(笑。だいたい、鳩は尾頭付きで出てきますね。
[ 禺画像] ]

続きを読む

[HONG KONG]
[食事]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット