続・ホーチミン再び 2
2013-09-30


 翌朝のホーチミン市内。
禺画像]
 ホテルの窓からの景色です。
禺画像]
 朝、少し時間があったので、ホテルのラウンジで一服。香港スタッフが頼んだアップルジュースに有名なロゴに似たリンゴのスライスが...。これ、パクリって言われないのかな?
禺画像]
 で、今日は、朝から夜まで打ち合わせ。お取引先の事務所前。相変わらずバイクが多いですね。
禺画像]
 お取引先からの市内の眺め。
禺画像]
 お昼は、TIBというブッシュ大統領も訪れた有名なベトナム料理レストランにていただきました。表通りから路地にはいった一番奥にあります。紹介してもらわなかったら、来なかったろうな。
禺画像]
 生春巻き。
禺画像]
 揚げ春巻き。
禺画像]
 鶏のソテー。
禺画像]
 お餅のコロッケ。
禺画像]
 ソフトシェルクラブのフライ。
禺画像]
 おいしかったですよ。お取引先にご馳走になったので、いくらかかったかわかりません。

 夜は再びホテルの近所で、地元のレストランを探しました。明るいところは、月餅販売の特設店舗です。
禺画像]
 以外に明るい街中。
禺画像]
 で、結局、屋台で食べることにしました。
禺画像]
 香港スタッフが昨日、豚肉を焼いていたのを見ていて、食べて見たくなったそうです。
禺画像]
 こんな感じのワゴンで。
禺画像]
 炭火で焼いた食材が並べられています。右が鶏のもも、左が豚肉ですね。
禺画像]
 卵と皮付き豚バラの煮込みと厚揚げの煮込みかな?
禺画像]
 こんな感じで肉を焼いています。
禺画像]

続きを読む

[HONG KONG]
[VIETNAM]
[食事]
[その他]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット