Peakで食事
2013-08-26


 取引先の店舗がPeakの山頂廣場にオープンしたので、見に行きました。

 あいにくの天気、雨は降っていませんが厚い雲が垂れ込めています。
禺画像]
 山頂はガスってるというか、雲の中ですね。
禺画像]
 スタンレー側も雲。出発した時間も早かったので、あっという間に山頂へ。
禺画像]
 奥に見えるのがバスターミナル。ターミナル側の山頂廣場の入り口です。
禺画像]
 なぜか、日本のアニメ3連発「ワンピ」、「ドラえもん」、そして「鉄腕アトム」。奥に小さく見えるのはキティちゃんのリボンですね。やるね、日本のキャラクター。
禺画像]
 取引先の店舗を見た後に、中国ドーナツを食べました、外はかりっとしてて中はしっとりでおいしかったです。HK$9=約110円でした。
禺画像]
 ピークトラムの終点、ピークタワーも雲の中。
禺画像]
 天気が悪いので、人もまばらです。
禺画像]
 香港の町並みを雲が覆っています。
禺画像]
 どこまでも厚い雲。
禺画像]
 で、ドーナツを食べたのですが、お腹の虫が治まらないので、食事を食べて帰ることにしました。せっかくなので、ちょっと贅沢に『太平山餐廰』(The Peak Lookout)で食べることにしました。
禺画像]
 どのくらいの価格帯かは、下のメニューをクリックして確認してみてください。
禺画像]
 お店の中は、おしゃれなヨーロッパの山気小屋風。
禺画像]
 というか、山小屋ですね。
禺画像]
 昼ごはんの時間だったのと、一人だったので、バーカウンターに通されました。
禺画像]
 店員の皆さんもいい感じの接客でした。
禺画像]
 で、頼んだのはこれ、チキンバーガー。おいしかったですよ。洋食だけでなく、中華や寿司も食べられます。
禺画像]

続きを読む

[観光地]
[HONG KONG]
[食事]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット