香港のクリスマス・イブ
2012-12-25


 初めての香港でのクリスマス・イブ。会社のスタッフの話では、街に人があふれかえるとのこと。で、確かに、あふれてました(笑)。車道も人がいっぱい。でも、これは序の口でした。
禺画像]
 今日のルートは、尖沙咀東のビルのイルミネーションを見て、次に、アベニュー・オブ・スターズでシンフォニー・オブ・ライツを見て、家まで帰るというルートです。
 まずは、尖沙咀東のビルのイルミネーション。
禺画像]
 ビルの1面をキャンバスにした巨大なイルミネーションです。
禺画像]
 動画も撮ったので、それも今度、アップしますね。
禺画像]
 Salisbury Road沿いのビル群です。こうやって並んでいるところをみると壮観ですね。
禺画像]
 真ん中のビルのアップ。
禺画像]
 ちなみに、尖沙咀周辺の道路は交通規制がひかれています。Salisbury Roadもこのとおり。普段であれば、夕方のこの時間は、結構、車が走っているのですが1台もいません。
禺画像]
 ビル群の反対側は香港島の夜景。
禺画像]
 リー師匠と夜景。いつ見ても格好いいです。顔が似てないのが、玉に瑕ですが...。
禺画像]
 遊覧船も出てます。今夜、あたりは予約でいっぱいなんでしょうねぇ。
禺画像]
 久しぶりのシンフォニー・オブ・ライツです。今日は、ちょっと、寒かったです。たぶん、13度くらいなんですが、湿度が高いので体感はもう少し寒く感じました。
 ちなみに、クリスマスのスペシャルバージョンとかあるのかと期待してたのですが、いつもと同じでした。
禺画像]
 フェリー乗り場前も人、人、人。
禺画像]
 いつも、通勤で通っている広東道も人でいっぱい。
禺画像]
 彌敦道も人でいっぱい。一体全体、これだけの人は、どこからでてくるのか?さすが、世界第2位の人口密度の街です。
禺画像]
 そして、たくさんの人たちがパフォーマンスをやってました。これは、香港芸術館の裏。ダンスパフォーマンスでした。
禺画像]
 こっちは、アカペラで賛美歌。
禺画像]

続きを読む

[観光地]
[HONG KONG]
[XMAS]
[食事]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット