ブラマカオ 2-3
2012-12-12


 先日のマカオの続き。

 媽閣廟を後にして街の中心部を目指します。ここからは、歴史遺産が道沿いに見られます。この路地は、香港の路地にどこか似てますね。
禺画像]
 港務局大楼です。もともとは兵舎だったもので、今は港務局の事務所として使われています。
禺画像]
 ヨーロッパ風の街並み。リラウ広場の右側の坂道です。
禺画像]
 左側の坂道もおしゃれですね。
禺画像]
 一方、道路を挟んで反対側は、ちょっと、香港に似た佇まい。
禺画像]
 聖ローレンス教会。ちょうど、結婚式が行われていました。
禺画像]
 ちょっとした路地にある建物がおしゃれです。
禺画像]
 ここまで来て、前回来たときの記憶がよみがえってきました。右が、聖オーガスティン教会、左が、ドン・ペドロ5世劇場。
禺画像]
 この坂を下っていくとセナド広場にでます。
禺画像]
 坂の途中でいい匂いがしてきました。ちょうど小腹がすいてきたので、休憩も兼ねて入ってみました。
禺画像]
 フライド・ポテトと飲み物つきで、64パタカ(約640円)。ボリューム満点でした。
禺画像]
 セナド広場もクリスマス。
禺画像]
 噴水の周りにはサンタやトナカイ。それにしても、ここはいつ来ても人がいっぱいです。
禺画像]
 広場を抜けて、グランド・リスボアまで来ました。
禺画像]
 ホテルのロビーのクリスマスディスプレイ。
禺画像]
 こちらは、もともとのリスボアホテル。20年ほど前、仕事で、この地に来て台風で香港に帰れなくなり泊まったことがあります。そのときは無一文で、何もできず、部屋でひたすら寝てましたっけ。ちなみに、部屋代も一緒にいた先輩に立て替えてもらいました。
禺画像]
 リスボアホテル前のクリスマスディスプレイ。さて、ここからフェリーターミナルを目指します。

続きを読む

[HONG KONG]
[MACAU]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット